2014年7月8日火曜日

日本一周31日目

6月22日(日)


今日は、利尻島の天気回復を待てずに礼文島に渡ります。

このキャンプ所とも今日でお別れです。

先にフェリーターミナルに向かっていたhina8maさんとかじくんにお別れを告げ利尻に出発です・・・
物凄い雲です。

そして、礼文島は物凄い霧でした(=o=;)

到着すると、予約していた桃岩荘のヘルパーさんたちが、旗を降って船をお出迎えヽ(´ー`)ノ
999号に乗って、桃岩荘に向かいます。

(個人的に、桃岩荘は色々調べずに行った方が楽しめると思います。なので、桃岩荘については、軽く触れる程度にしたいと思います。)

桃岩荘に着いて、お出迎えを体験し、受付をして、受付前で、一緒に持ってきた、みどり(自転車)が、装備もぺろさんと同じという事で話が咲きましたヽ(´ー`)ノ
そんなこんなで、自転車談義などをしていると、桃ネームが付きました「旦那」
なんか旦那っぽいらしいよヽ(´ー`)ノ

と、桃岩荘で少し話をした後、「礼文滝」に向かいます。
礼文島に行った、理由の一つです。

車が走れる場所からたった2㌔程度の道のりですが、結構険しい道です(´・ω・`)
勿論自分は、桃岩荘から歩き合計17kmほどの道のりです
途中、花も撮りながら向かいますヽ(´ー`)ノ
ココから礼文滝ルートに入ります。
基本ずっと細い道です。
まずは笹の道です。
笹の道を抜けると、森林が!
森林をぬけると、今度はいきなり景色が開けます。

急な坂を下りると、川が見えてきます。
しばらく歩くと、礼文滝がある浜辺に出ます。
礼文滝の上には海鳥が屯していましたヽ(´ー`)ノ
そしてコレが目的の礼文滝です!ヽ(´ー`)ノ
礼文滝を堪能し、またあの険しい道を帰ります(*´Д`)
砂利道まで帰ってきました。
ここからは、舗装道路に出るまでずっと砂利道(´・ω・`)
暇つぶしに、群生地と書かれた看板の近くで申し訳程度に咲いている花を取りながら帰ります。(´・ω・`)
なんの気無しに写真を撮って歩いていると、エンジェルフォールが発生!
ですが、すぐに大きくなっていきコレダ!という写真がなかなか撮れませんでした(´・ω・`)
と、写真を撮りながら歩いているうちに帰ってきました、桃岩荘ヽ(´ー`)ノ
ん!?
丁度8時間コースのゴールと重なったようです。
自分もお出迎えに参加しますヽ(´ー`)ノ
この後、ご飯を食べた後ミーティングがあり、就寝ですヽ(´ー`)ノ

やはり、桃岩荘は色々調べずに行くのがオススメだと思うので、詳しくは書きませーんヽ(´ー`)ノ




今回は、究極の一言を!
軽さは正義だ!ヽ(´ー`)ノ

べ、別に記事が長くなりすぎて面倒くさくなったわけじゃないんだから(b´∀`)ネッ!


にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周(自転車)へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. かなりの量で記事書けてる!
    まるで気合入ってる回のハンターみたいだ

    返信削除