2016年10月16日日曜日

「旅の装備を全部公開!」が一番読まれていたので、旅中どう変わったのかまとめてみた。(続小物編)

おはこんばんにちは。

最近、自転車に乗ろうと思っているうちに夜になっている熊です(´・ω・`)

今回は、前回の「旅の装備を全部公開!」が一番読まれていたので、旅中どう変わったのかまとめてみた。(フロント小物編)の続きで、「旅の装備を全部公開!」から旅中の装備がどう変わったかです。


まず、前回書き忘れていた事から・・・



このミラーですが、いつの間にか吹き飛んでなくなっていましたw




今回は、引き続きフロント回り以外の小物を紹介。



出発時、ポーラの保冷ボトル二本で行きましたが、スポーツドリンクを入れていたせいで北海道で二本ともカビてしまって交換しましたw

道中しまうのを失敗して氷を入れたばかりのボトルを車に粉砕されて新しいボトルにも変わりましたw

携帯ポンプも、写真のポンプも良かったのですが、見た目とポンピング回数改善のためにゼファールのポンプに変更w



ペダルも、乗りやすさUPのため三ヶ嶋ペダルにw



リアのホイールは3回、フロントは一回変更・・・



最後は、前後とも手組ホイールでしたw

ダウンチューブ下にゼファールのボトルゲージの取り付け穴を増やすパーツを使って、ダウンチューブ下にパンク修理キットを付けました。







フロントバックについている紐は、他の旅人から教えてもらった方法で、バックが下にでろーんとならずに、フロントバックのふらつきも押さえてくれます。

そして、こっそりフロントバックがベルト式からゴム紐式に変更になっていますw

ベルト式は不便過ぎたw

あと、高スパ的にも蚊取り線香が優秀でしたw

シートチューブのボトルケージも1.5Lのペットボトルが取り付けられるホルダーに変更して、一日補給なしでも水はなんとかなるように変更



自転車に取り付ける小物に関してはこんなものかなぁ・・・


ここまでで知りたいことがある場合はコメントとかお願いします(´・ω・`)

次回は、カバンの中身編の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿