2014年7月22日火曜日

日本一周32日目  〜 かじくん、来日(?) 〜

先ずは、今日からサブタイトルを付けることにしました!

尚、25日目の日記のサブタイトルは「かじくん、襲来」です。


6月23日(月)




今日は、8時間コースには行かずに、自転車で礼文島を走ることにしました。

出発する前に、他の方の見送りに参加しました。
お見送りの後は、ほぼ強制参加のお掃除です(*´Д`)
掃除のあと、ヘルパーさんのぺろさんとかなり話をしてオススメの食事処も教えてもらって荷物をおいて出発ですヽ(´ー`)ノ
問訳で、スコトン岬に到着です。
え?道中はどうしたって?
なんちゅうか・・・写真撮り忘れました(´・ω・`)
見どころは少ないですが、自転車で走ると気持ちいい道でした(後半はね)
こんな所に民宿有るのか・・・
スコトン岬を堪能したので、フェリーターミナルへ向かいます。


そこで衝撃の事実我判明!
そう、礼文島が晴れているということは、利尻島も晴れということで・・・
頂上まで綺麗に見える・・・(´・ω・`)

チョット残念で、チョット嬉しい気持ちでフェリーターミナルへ向かいます。

午後1時少し回ったところで、ぺろさんに教えてもらった、ちどりに到着!
ホッケのちゃんちゃん焼き定食を頂きました(*´∀`*)
メッチャ美味かったです!(*´∀`*)

だがしかし、出港までかなーり時間が開いてしまったので、とりあえずフェリーターミナルで時間つぶし(´・ω・`)
乗船時間近づいた頃にヘルパーさん達が到着、急いで取付けてチョット話をして乗船!
桃岩荘のヘルパーさん達に見送られながら出稿です!
サヨナラ礼文!また来るよ!桃岩荘!(多分・・・)

この船は、利尻経由稚内行きなので、利尻に向かいます!
すると、見覚えのあるチャリダーがターミナルに!
hina8maさんとかじくん!ヽ(´ー`)ノ

そして出港を待っていると、かじくんが乗船して来ました!( ゚д゚)
かじくんも利尻を離れるのかぁ(´・ω・`)

そして、船が出港!

すると、hina8maさんがかじくんをお見送り!

それは、船がかなり遠ざかるまで続きました!
利尻もまた来たいなぁ(´・ω・`)

稚内に到着、みどり湯にまた泊まります!

みどり湯に到着すると、銭湯がお休みということで、皆他のところへ入りに行って夕食もとってくるだろうと聞いたので、かじくんと、近くの牛丼屋へ!


そして、みどり湯に戻ると結構人が居てチャリダーさんもいっぱい居ましたヽ(´ー`)ノ

アキラさんとしんちゃんもいました!

恒例のミラーボールが回って自己紹介をして歌を歌ったりして今日も終了ですな(*´∀`*)







今日の一言的な何かのコーナー

ボトルは一つでいいかもしれないな!

片方ペットボトルで詰め替えていけばいい気がする(´・ω・`)

よく使う方はいいんだけど、少し放置したりするとカビちゃうのがねぇ・・・(´;ω;`)ウッ…

0 件のコメント:

コメントを投稿