2015年5月10日日曜日

日本一周179日目・180日目・181日目 〜思い出はいつの日も雨・目指せ縄文杉!( ゚∀゚)o彡 °〜




5月3日

今日は雨なので、とまり木で一日過ごしました。


夕飯はカレーパーティー( ゚∀゚)o彡°




5月4日

今日も予報では怪しい天気だったので、とまり木で…(´・ω・`)



そして、ついに明日!

縄文杉へ向かうための準備をして就寝!

5月5日

縄文杉へ向かうため、朝3時頃起床!

朝ごはんや準備などをして4時半のバスで、屋久杉自然館へ向かいます( ゚∀゚)o彡°


屋久杉自然館に到着し、乗り継ぎの列に並んでいると、「お一人の方いらっしゃれば一名様だけ乗れますがいらっしゃいますか!」
の声が!

他に誰もいなかったので自分が乗ることに!( ゚∀゚)o彡°

荒川登山口に到着!


入山届を出し、軽く足の柔軟体操をして6:10出発( ゚∀゚)o彡°



スタートからずっと続くトロッコ道…(´・ω・`)
































ひたすら長いトロッコ道を抜けて




登山道に入ります。










こんな感じの道が続きます(´・ω・`)

ぶっちゃけ、階段が一番きつい…(´・ω・`)



ウィルソン株に到着!



普通に渋滞です(´・ω・`)


列に並んでササッとハートマークをパシャリ(´・ω・`)


追われるように、先に進みます(´・ω・`)



渋滞に当たると、景色を見る余裕が少し生まれますね。











もうすぐらしい


縄文杉に到着!( ゚∀゚)o彡°


展望スペースは人がいっぱいです(´・ω・`)


よく見ると、展望スペースの半分は撤去されていました(´・ω・`)



人が多くて嫌になったので帰る事にします。




ちょっと降ったところで、ねえさんに作って貰ったおにぎりを食べて再出発( ゚∀゚)o彡°


登ってくる人が居るので避けて待って、まただるを繰り返して





やっと登山道終了!( ゚∀゚)o彡°

残りのトロッコ道をひたすら戻ります(´・ω・`)






足場板がなくなってから、いろんな歩き方を試し、競歩のように早く歩く方法を考案!( ゚∀゚)o彡°

ひたすらごぼう抜きで、ゴールへ向かいます!( ゚∀゚)o彡°






こんな感じで枕木が埋まっている場所は、つま先やかかとで着地


幅が広い場所は、地面に着地


水たまりは、枕木の上を慎重に歩く感じで進み




14:24下山( ゚∀゚)o彡°


満員のバスで帰り

夜はバーベキューパーティー( ゚∀゚)o彡°


料理長!おいしかったよ!( ゚∀゚)o彡°


0 件のコメント:

コメントを投稿