2014年10月24日金曜日

日本一周111日目まさかのスタートに戻る&一回休み

10月23日

日本一周再開!
日本一周111日目


なんだかんだで実家を午後2時半頃出発!




今日の目的地、道の駅しなのに向かって走ります。

出発してから20キロは、ほぼ平坦な道で難なく行くことができました。

しかし!そこからがキツかった!!

自転車ナビに従って、国道から外れ登り…始めたのはいいが、思った以上の急坂!(・_・;

しかも長いw

なんだかんだで道のりの半分は自転車を押して上りましたOrz

8キロくらい登った頃でしょうか、町に出てほぼ平坦になり、「やっと走れるぜー!」と自転車を漕いでいると、追い抜いていった車が少し先で止まり、追い抜こうと思ったところを呼び止められてリンゴをの差し入れを頂きました( ´ ▽ ` )ノ



休憩できそうなスペースまで登って食べました( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ

そして、出発しようと思い自転車に跨ろうとした瞬間、フロントから「ポゥン!」と言う音が…

恐る恐るスポークを見ると…折れてました.( •́ .̫ •̀ )

まさかの出発から30キロで折れるとは…

しかも走ってもいないし、ましてや俺乗ってないよ?.( •́ .̫ •̀ )

パパッとスポークを交換し、もう暗くなる寸前で下るのは危険だと思い、とりあえず当初の目的地の道の駅しなのまで行き…


親に救援要請

実家に帰還いたしました(・_・;

なぜゆっくりでも下山しなかったかというと

フロントホイールが不安満載だったこともありますが、新しく付け直したライトがプランプランになり、高速走行だと強いどころの話じゃなかったという…

荷物を減らすために、針金も下ろしたのがいけなかった…あれは必須だわ…(・_・;

ホイールは、手組みホイールに変えて再出発します( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿