2014年10月29日水曜日

日本一周113日目 〜暴風の中を進んだ末〜

10月28火曜日



なかなか寝付けず、なんとか眠るも5時半に起床….( •́ .̫ •̀ )

新しい寝袋の寝心地は…アチい(・_・;
それ以外はさすが高いだけあって良い感じでした。

マットは、ウレタンマットに劣るもののまぁまぁの寝心地でした。
(ウレタンマットに慣れてしまったからかもですが)

そして、朝ごはんに8枚切り食パン2枚を食べて、8時頃出発!

しかし、外は真っ直ぐ走れないほどの暴風…(・_・;

しかし雨は降っていないので、頑張って進むことに

しかし!

波しぶきが雨のように降り注ぐ…しかも風の影響で弾丸のごとく攻撃してきやがる…コッチは頑張っても10km/hチョットしか出てないのに雨は坂道を下っている時のような攻撃…ヤベェよ…

少し走って、自転車道に入り少しましにはなったけど、風は変わらず…

頑張って走り、道の駅 能生まで差し掛かり、良さげな場所があったので、写真を撮り、ついでにチェーンに油をさし出発

トンネルを抜けたら…

やっぱり暴風でした(・_・;

そして、コメリが目に入り、ちょうど開店時間だったので手袋と耳栓とアイマスクを買うために寄りましたが、売っていませんでした_ノ乙(、ン、)_

手袋はありましたが、微妙だったので買いませんでした_ノ乙(、ン、)_

自転車に戻ると、自転車でよく旅をするというお兄さんに話しかけられました。

そして、なんだかんだで2時間ほど話をして出発w

面白い話や、この先の情報を聞いていると時間がたつの早いっすなぁ

自転車道?を走っていくと今度は海沿いに…と言うことは…ハイ、波しぶきの餌食になりました.( •́ .̫ •̀ )

暴風の中を頑張って走っていくと、何とも奇妙なものを発見…




特に一枚目のが怖かったw

夜見たらビクッとなるレベルw

しばらくすると、自転車道終了

そして、教えてもらった糸魚川駅前の自転車屋に到着…定休日でした(/∀`*) 

仕方がないので先に進み、しまむらでジャージを購入( ´ ▽ ` )ノ

さらに頑張り、小不知の手前のコンビニでちょっと遅いお昼(パン一個)

そして、子不知に突入交互片側通行できついかと思いきやコーンの内側を案内されて余裕で通過…

出来たのは最初だけ、それが終わった途端、後ろから車に追い掛け回されつつ全力で走り、親不知ピアパークに到着

閉店時間1時間前くらいまで待って夕飯!

親不知名物セットを注文

サックリふわふわの天丼に、たら汁のセット、マジうまかった!

何気に朝から、食パン二枚とお好み焼きパン1個だったからなぁ…

今日は30キロ程度しか走ってないけど、ものすごく疲れた…_ノ乙(、ン、)_

0 件のコメント:

コメントを投稿