2013年11月2日土曜日

自転車旅の装備で悩む・・・(食事編)

自転車で日本一周をする上で、一番重要ではないかと思う食事!

お金のある人たちは、その土地の名物を食べて回っていくからそんなの考えないのでしょうが・・・

自分は、超貧乏旅行確定なのである・・・

そこで問題になってくるのは、自炊したほうが安いのか、スーパーの値引き弁当やパン、カップ麺などでの生活、どっちの方が安く上がるのか!

勿論、充実した料理を作って食べるなら弁当の方が安い場合がほとんどで、しかも持ち歩ける材料の量も限られるし重量UPにもつながってしまうが、超節約で乾麺・お米・調味料だけで、朝と夜を乗り切ろうと思えば相当安く抑えられそうだ・・・

しかーし!、Amazonでキャンプ用品を物色しながら思ったことは・・・

「これを買うお金で何回外食できるだろうか・・・」とか「材料費と調理器具、コンロに燃料もってなると、最終的に高くつきそう・・」

などと思うようになってきた・・・

モノにもよるが、1万円~2万円くらいの出費だ・・・

重量も増えるだろう・・・

材料費もかかるだろう・・・

そんなことばかりが、頭の中を行ったり来たり・・・最終的には頭の中でスパイラル!!(;@∀@)

というわけで、こんな結論に達した!


とりあえず買わない!必要なら旅先で入手しようと!!

これで出発時の重量が5kgくらい減る!!

そう思った瞬間かなりすっきりした・・・

だが、多分旅先で買うことはないだろう・・・

もし買うとなったらその時数万吹っ飛ぶことになるのだから・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿