2013年11月3日日曜日

自転車旅の装備で悩む・・・(寝具編)

自転車旅でほぼ必要と言える寝具!

テントを持っていかず、ほとんど宿泊施設で過ごそうと思っている人でも持っていくであろう寝袋!

テントは安価な物だとかさばるし重いのでそれなりの物を買う必要があると思っているのでそれなりにものを買おうと思っているのいですが、

寝袋は色々難しいようです、買うときに目安とする「最低使用温度-○℃」などの表記は、表記された温度+10℃が実質的な眠ることができる気温のようです。

寝袋を調べると、安価な物だと寒い時では厚着をしまくらないとダメなようですが、安価なもので寒い時でも大丈夫なものを探すと、かさばるようです・・・

高いものだと、軽くて良いものは沢山あるけど、登山などで使う予定がないのであればそんな大げさなものもいらない、という自根的な考えです。

そんな時に見つけたのがこれ!!

戦隊もの?

人型寝袋フリース!!

これと、安い寝袋を買えば、薄い寝袋と人型寝袋フリースの組み合わせでなんとか乗り切れるんじゃないだろうかと!!

これなら、旅が終わっても寒い日、家でこの人型寝袋フリースを着て過ごすのも有りだと思う!

だけど、これ・・・実は5000円チョイする・・・安い寝袋と合わせても8000円~9000円・・・

本末転倒な気もするけど、防寒着としても使えそうなのでかなり気になる一品!

これにテントも入れると25000~30000円くらいか・・・

まぁ、宿に泊まるより格安に抑えられるし、いっか!(´(ェ)`)

熊なら、これのブラウン買って熊耳つけたいな(´(ェ)`)

0 件のコメント:

コメントを投稿