2013年10月19日土曜日

約72kmサイクリング

台風も過ぎ、ちょっと時間ができたのでサイクリングに行くことに!

12時スタートをしようと思っていたら、トラブル連続で出発が25分遅れて出発!

本当は、いつのも15km地点で折り返して家に戻る30km約1時間40分の道を走るだけの予定でしたが、15km地点に到着したけど全然疲れていなかったので思い切って上田駅まで行くことにしました!
��これが、後々後悔する結果に・・・)


折り返し地点に向かう途中で見た駐車場。「どう見ても池です。」
015826e12acab8eb18a5ad23117c4d4b5c02fc155e.jpg


15km地点から先は未知の世界です・・・

ケイデンスメーターはありませんが、スピードとギア比で計算して、できるだけ70~80rpmを心がけながら途切れ途切れの自転車道を走って行きます。

0169867daa4db4ec8b88fad2303352900ec55f280b.jpg

ここで道は行き止まりでした、少し戻りここから少し自動車道を通り、温泉街の土手を走抜け、少しすると自転車道の看板と公園を発見!やっと自転車道です!

01e072ac50fbcab4a7f5ebc81122949154a58bb928.jpg


ですが走っているうちにいつの間にか車の走る土手に、そしてもう誘導する気ないだろうという場所を発見!

011279ee8d94586c2474e92d8d11d86be269b2ab50.jpg

何の変哲もない土手ですが左手の遠くを見てみると・・・

01acf013dedc6d1e575f336969608eca8a7b74c929.jpg

あった!景色を見ながら走っていなかったらきっと別の場所についていたことでしょう!

近づいてみると・・・

01ee1b89143f37190ee09b559dbc04c4fcc5a01cab.jpg

左側は行き止まり、直進すると砂利道、看板の手前から自転車道が再開しています・・・

繋げようよ!w

もしくは、土手にも看板をくださいw

さらに走っていくといい景色を発見してパシャリ!!

019c06cc4904e92d2d6b9616252201fecd19b1edfc.jpg

綺麗な景色を見ながら走るって気持ちいいよね。

そして、2個のトンネルを抜けて

01eae6a4c6ed17e68152b779c6f95abfd03394419b.jpg

出てすぐの道の駅で休憩!(写真忘れた~!・゜・(ノД`)・゜・)

そしてさらに走り、やっと上田駅に到着!

01f55ced8a4f67f17369c0be8972414863cf35a35b.jpg

疲れた・・・

燃料も補給したし今度は、距離が短い国道で帰ろうとしたのがいけなかった!!

前から吹く強風に加え、アップダウン多く5%の長い上り坂でエネルギーをマッハで奪われテクノ坂城駅あたりで諦めて自転車道方向に行くことに・・・自転車動が対岸に見えたあたりで休憩!

きつかったので15分休憩!時々車が走り抜けていきその中にパトカーもいた、止まって話しかけてこなかったのでそのまま行ったかこの先で止まって待ってたりしてと思っていたら・・・案の定、車から降りて立ってたw

そのまま職質を受け、住所を教えたらびっくりされました・・・そうですよね・・・こんな中学生が乗るようなチャリでどう見ても運動不足な熊がまさかそんなところから来るなんて思ってもみなかったでしょう・・・

ちなみに、防犯登録は1ヶ月じゃまだ登録はされてないそうです。

「お疲れ様で~す」と挨拶をしてまた出発!

前からの強風や、上り坂などで熊のHPは残り少なかったので、5km走っては休憩を繰り返してなんとかいつもの折り返し地点まで到着!

家に着く頃にはヘロヘロでした!

iPhoneの計測だとこんな感じの一日でした
01de8fca5e0fcf41026933a5a349f4c9fc60728585.jpg



行き
01deaf851a086b9e798c8d5c7cf9e65dac3467c780.jpg

01fa7a01b552ea7f4c6c8ef6b018a3337e509c7dc2.jpg


帰り
01474543d486a319c4f67885727264b0cfc5398ff1.jpg


帰りは、一時停止もめんどくさくなりそのまま休憩したので平均速度が大変なことになっています・・・

家についた頃は真っ暗で、流石に辛かったので、今度からは往復40kmにしよう・・・

ブロックタイヤであの距離はきついw

ちなみに、途中で出てきた公園ですが・・・自転車道休憩所と書いてありますが、中は整備されておらずガッタガタで、自転車で侵入すると危険です(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿