2013年10月26日土曜日

日本一周中行きたいところを考えてたら、旅費がヤバイほど足りない・・・気がしてきてたまらない!

行きたいところを考えてたら、どんどん必要額が増えてしょうがない・・・

今の予想の旅費では入場料がかからない場所を見て歩いたりするのが精一杯の旅費しか集められない・・・

要所要所で軽いお土産も買って、使わなくなったものなどをついでに郵送する予定だからそれも考えると本当に貧乏旅行だ・・・

まず最初に、一番行きたいところから順に上げていこう・・・(今回の旅のチェックポイント的な最北端、最南端などは除く。)

1・超有名所の神社仏閣、これはお金かからないところは良いが、場所によって結構な金額取られるところが・・・

2・1に書いたのと一緒かもしれないけど、四国八十八箇所巡り(一生に一度はいってみたかった!)、これは印を押してもらう手帳や押してもらうのにもお金がかかり、それだけでもろもろ最低総額で三万円ほどかかるようだ・・・勿論、手帳と印を押してもらうのを諦めれば、約28000円は使わずに済むけど、流石に八十八箇所巡った証も無しに帰るのはどうかと思う・・・
��まぁ、旅費がきつそうだったら四国はササッと抜けて先に進もうと思ふ・・・そうなったらもう二度と行かなそうだけどw)

3・ジブリ美術館、これは前々からロボット兵だけ見たさに行きたかった・・・

4・USJ&ディズニーシー、まだ行ったことがないので行きたいけど・・・ここに寄れる余裕があれば四国八十八箇所巡りたいw

5・軍艦島、ここは小さい頃写真で見てからずっと行きたかった場所・・・だけど無理そうなら諦めよう・・・

6・西表島、ここも小さい頃から行きたい場所だった!だけどやっぱり旅費がきつそうだからほぼ諦めかな・・・(この辺はどう頑張っても今の旅費じゃ厳しい・・・限界まで切り詰め我慢すればなんとかいけそうだが・・・問題は、沖縄を超えればなんとかなりそうだが、本州⇔沖縄が一番お金がかかるもので・・・

7・各島々、これはもし行けるなら行きたいが船賃がががっがが

8・時期がドンピシャなら有名なお祭りは参加したいですね!


ちなみに、お土産は基本たまったら送る感じにしたいので食品は買いません!

買うお土産も、安いものを20個ほど買って送る感じになりそう・・・数がやばいw(主に北海道で1種類、沖縄で1種類、他2箇所ほどで1種類ずつ、1個500円以内で・・・)


最低限の交通費とお土産で10万超えそうで怖いわw

しかも、なにげに一番怖いのが・・・増税www

まさに増税直後に開始ということもあり不安MAX!


と、話がそれましたが、ついでだからと行きたいところを上げればキリがない・・・

問題は時間ではないのだ・・・お金なのだ・・・

年齢的にも、来年を逃すともう行ける気がしない・・・なぜもっと早くスポーツバイクに出会っていなかったのかと後悔・・・

��・・それにしても
なんでだろう・・・まだ何もしてないのにランキング順位がドンドン上がっていくw
ちなみに、日本一周のランキングに参加するのは出発一ヶ月前位から始めようと思っています。
ついでにTwitterもそのくらいから貼り付けます。

0 件のコメント:

コメントを投稿