2013年10月22日火曜日

自分で振れ取りして最初の通勤でブレーキ時に変な振動!!

買った直後からすでにホイールが振れていたので、先日目視での簡単な振れ取りをしてみました。

ですが、終わったのが暗くなってからだったので、少ししか走れず、その時は調子いいかなと思っていたのですが、今日は晴れたので自転車通勤・・・その時!スピードを落とそうとフロントブレーキをした時に「コココ・・・コココ・・・」という変な振動が腕に伝わってきた・・・

走っている途中にホイールも見ても、見てわかるほどの振れはなく、ブレーキにタイヤがあたっているわけでもない・・・

やっぱ1500円ケチらずにお店で調整してもらおうかな


そして、ケイデンスを保てるように無理のないミドル縛りでの通勤を開始しました!

ですが、筋肉痛が治ったばかりだからなのか、ペダルが重く感じる・・・

追い風で23km/hで精一杯だ・・・

おかしいな・・・この前の約72kmサイクリングの時なんて普通にアウター×6速(ミドル×7速よりちょっと重いギア比)で普通に走ってたはずなのにな・・・

いや・・・心当たりはあるんだ・・・

実はですね・・・熊は・・・メーター付きフロアーポンプ持ってないんですわ(´(ェ)`)

この前買ったメーター付きハンドポンプでエッサホイサ入れてるわけですが・・・これがメモリが見づらい・・・

入れてる時しかメモリが動かないんですが、入れたはしからつなぎ目から空気が漏れてくので本当の数字がわからないw

一応、メーターなしの普通の圧力タンクの付いたフロアポンプはあるけど、目安も分からないのでなんとも(´・ω・`)

まぁ、あさひで購入した自転車でサイクルメイトに加入もしているので、無料点検ついでに入れてもらえばいっか・・・

また来たんですか?毎週来てますよね?みたいな顔されそうであれだけどw(´(ェ)`)

0 件のコメント:

コメントを投稿