2014年1月26日日曜日

No title

サドルに取り付けてあった、バック取り付け用の金具が片方なくなっていた・・・きっと振動で吹っ飛んでいったのでしょう・・・(´・ω・`)

道中こんなことがあっては!と心配なので、ブルックスのサドルを購入することに決定!・・・更に旅費ガガガガッガガガガアガガ・゜・(ノД`)・゜・

あと、旅中心配なことは、スポークなのですが・・・まぁ山中で折れる以外ならなんとかなりそうなので予備は持っていかないことにしました。



そして、前回の記事で悩んでいた寄り道の件なのですが、コメントしてくださった、ハルさんに一宮巡りの案をいただいて調べてみたところ、行きたくなってしまいました・・・

一宮巡りなんて、よく考えたらこの時を逃したらほぼ確実に回れなさそうなくらい各地に点在していて、そこを回るだけでも日本一周の80%は達成できるんじゃないかという数・・・
全国の一之宮
なお、この星印は、徹夜で打ち込みました☆

だーがしかし!

見てもらってお分かりの通り、この数を回るとなると御朱印代だけでも馬鹿にならない、行く予定になかった島にも行くことになるので交通費も合わせると四国八十八ヶ所よりかなり高くなりそう・・・

今回の旅の資金も心配・・・というわけで、四国八十八ヶ所は今回の旅では断念して、別の機会に回るかもしれません(´・ω・`)

でも・・・あの白衣着て荷物満載の自転車漕いで回りたい気持ちもあるんだよなぁ・・・悩む!(´・ω・`)

もうちょいで、旅の準備が完了する予定だけど、それだけでも10万ほどかかる予定・・・

どんだけ貧乏旅行になるか・・・怖いわぁ( ̄◇ ̄;)

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お初コメント失礼します。
    一の宮巡りしながら日本一周中のおしゃ?です。はじめまして。
    一の宮巡りは正直、めちゃくちゃ良かったです。日本神話を知るには非常に面白いと思いますよ♪
    しかし…デメリットはお気づきの通り、離島が多く、コストがすごいのと、宮司さん不在というウルトラCの困難がちょいちょいあり、日程が乱れることが多々あります。
    でも、それらを乗り越えての御朱印集めは何物にも代え難い徳が得られる気がしますよ。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >おしゃ~さん
    ブログ拝見させていただきました。
    フェリーだいなどを調べてみたところ、フェリー代の総額だけで四国八十八ヶ所巡れちゃいそうな額ですね( ̄◇ ̄;)
    宮司さん不在は確かにウルトラC・・・旅費もかなり厳しいのでちょっと悩み始めています・・・
    最初の頃の計画にも一応一之宮の数カ所は予定に入ってはいたのですが全て回るとなると、離島だけが悩みの種ですね(´・ω・`)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まわり始めてから一之宮制覇するか決めたらいいと思います!
    88箇所もその時の気分次第で。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >ハルさん
    取り敢えず、一之宮は巡ってみようと思います。
    ただし、離島は余裕があればいく方向で、余裕がなければ何時か余裕が出来たら行ってみようと思います。
    スタート地点から、一之宮ルートと一之宮に行かないルートだと真逆のスタートになってしまうので、スタートして途中で・・・となると、中盤で家まで一日の所まで行かないといけなくなってしまうので・゜・(ノД`)・゜・
    ・そこまで近づいたら家に帰りたくなってしまう・・・
    と、いうわけで、行く予定ではなかった佐渡島上陸決定(*゚▽゚*)
    ついでに、スタート1時間後から長い連続山越え確定・゜・(ノД`)・゜・

    返信削除