2014年1月19日日曜日

Re: No title

歯ブラシや剃刀や文房具や工具を入れるための物などを買いに行ってきました。

まずは、ホワイトボードとマジックペンとそれを入れる、ビニールネットケース。


今のところ、ホワイトボードに色々書きつつ旅をしようと思っているので購入!!

次に、歯ブラシなどを入れるために、またもやビニールネットケース。


やっぱりこういうものは分けて入れておきたいですね!

次に、工具やパンク修理キットなどをまとめて入れておくように買ったのは・・・ナント弁当袋w


中身はこんな感じです。


少しずつですが準備をしています。

できるだけ思いついたら調べまくり、決めたら即購入していますw

そうそう、もう一つの問題が浮上して来たんですよね・・・

それは、ライトのリモートワイヤー・・・なんとこいつ・・・勝手にワイヤーを押し戻して、ライトをONにしてしまうんです(ノ∇・、)

ワイヤーとライト側のレバーを繋ぐ部分が干渉してしまい、ワイヤーが引き切れず戻ってしまうようで、こればっかりはどうしようもなさそうです、リモートレバー側に何かしら細工でも考えようかな・・・


と、話は変わりますが。

昼間テレビを見ていて、性格診断の番組がやっていたので、自分もやってみました。(・∀・)

結果はこんな感じ。







先ずは、一枚目。

性格を一言で言うと、「自分へのキビシさゼロ、空気が読める詰め甘人間」

ヤベエよ!!当たってるよ!!

アップテンポの曲は大好きだ!

でも・・・俺って空気読める子だったんだ・・・(・∀・)

二枚目。

「自分は温厚な性格だ」

・・・当たってるなぁ(・.・;)

厳しさが皆無って言うのがなんともw(俺ってアマアマなんだなぁ)

三枚目

「コミュニケーションはメールやメッセージが主だ」

まず最初に否定したい!!

「僕は友達が少ない」

アニメのタイトルではないw

本気で少ない!(。>。<。)

後はだいたいあってる(・・,)

四枚目

「異性に告白される方だ」

友達も少ないのに、彼女なんて・・・(T△T)もう十年はいないな・・・

五枚目

「仕事にやり甲斐を感じている」

どうなんだろう・・・良くわかんないや。(-.-)

それ以外は、だいたいあってそう。


こんな感じで、性格診断をやっていると、性格的にはモテるのか?と思ったんだけど

自分が自分のこと嫌いなのに、モテるはずがないのです・・・ブサメンだしね(ノ∇・、)

まぁ、こんなのも旅に出る理由の一つだったりします。


と、今回は旅に出たときの日記記入用に考えた、タブレット+外部メモリー+Bluetoothキーボードの組み合わせで書き込んで見たんですが、準備開始から今の時点までで1時間半かかっております。

��Phoneから外部メモリーに画像を移し、外部メモリーからタブレットに画像を移し、アプリを使って書き込みと・・・

慣れないとキツイっす(ノ∇・、)

あと、変換が馬鹿過ぎて変換に時間がかかりまくる・・・

アプリ入れねばw

4 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: ceb44a88a7a0768c526faa5508610699
    こんにちは、たけもで~す!
    ものをしまうための手段として、ビニールネットケースの案いただきます!!
    小物のしまいかたはビニール袋でいいかなぁと思っていましたが、これなら破れる心配も少なくていいですね。
    パソコン外端末からの更新お疲れ様です、
    僕もiPod touchから更新していますが、時間がかかること・・・しかも思ったよりも文章短いなぁなんてこともあります。
    もう、妥協しています(笑)
    写真ですが、アップする際にお好みのサイズに編倍してサムネイルとして使用の項目をなしにすると大きくブログに載せれますよ~(FC2ブログの公式アプリにて)

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >たけもさん
    いただかれちゃった(//∇//)
    まぁ自分も先人方のブログからこの案を頂いたのですがね(//∇//)
    やっぱり、サムネだと見にくいですよねぇ(´・ω・`)
    いつか言われるだろうと思っていましたw
    今度試してみようと思います(´(ェ)`)
    ブログの方はまだまだ初心者で覚えることがいっぱいなので勉強していこうと思います!(*゚∀゚*)

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんばんわ!
    やっぱりみなさん試行錯誤していいアイデア出してますねw
    自分も皆さんに真似されるようなアイデア出せるようになれれば。。。w
    旅先でのブログはタブレットですか!
    自分もタブレットPC+Bluetoothキーボード+SDカードリーダーでと考えております。
    今は自宅のPCでブログを更新していますが慣れる為にタブレットでの更新もやらないと・・・(´・ω・`)
    あ、リンク貼らして頂いたので良かったら相互リンクしましょう(・ω<)

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >こたさん
    最近は、いいアイディアが浮かばないかと思い100均にちょくちょく通うようになりましたね(*゚∀゚*)
    自分の使っているタブレットはWi-Fiしか使えないので、コンビニの前やマクドナルドやスタバくらいでしか使えなさそうですが、それ以外ではiPhoneで更新する事になりそうです。
    リンク早速貼らせていただきます(*゚∀゚*)

    返信削除