2014年1月11日土曜日

Re: No title

例のサビサビのフロントキャリアが届いて年をまたいで要約交換してもらえたので、日東キャンピーを早速取り付けて見たのですが…

普通に付けると荷台の傾斜が半端なく付いてしまった…

調整しようにも、長さを調節できるバーがこの短さなので何とか考えねば


という訳で、仕方がないので、泥除け用のダボ穴を使用


何とか傾斜を少し緩くすることに成功!だけど…まだまだ傾斜が気になる角度(´・_・`)


これが限界…これ以上、下の取り付けを下げると泥除けが干渉しちゃうし、ブレーキの方の調節バーは限界だし…どうにかならないものか(´・_・`)


話は変わりますが、旅中の電気確保のために色々買いました。


先ずは、ソーラー!ほぼこいつで賄って、限界に来たらネカフェでまとめて充電する予定です。


次に、正月売り出しの安売りで売っていたモバイルバッテリー、ライトニングケーブルとセットで3000円だったので購入!因みに10400mAhです。


ついでにこいつも購入!WFR-SR01と128GBのSDカード!


iPhoneのみで写真管理やブログ更新などもやる予定なのでWi-FiでSDカードの読み書き込みが出来て評判も良さげなこいつを購入!

2600mAhも有るからモバイルバッテリーとしても良いという感じで書いてあるが、ぶっちゃけこれでiPhone充電しちゃって本体の充電がなくなると読み書き込み出来なくなるのでそんな使い方はしませんw

お店には色々ありましたが、安いやつはどれもバッテリー容量が少なく稼働時間が短かったり、使用できるSDカードが少ない容量のだけだったりとイマイチでほぼこれしか選択肢がなかったのが正直なところです。

そろそろバックを買って、最終調整に入って、重い自転車にも慣れて行かねば( ̄(工) ̄)b

2 件のコメント:

  1. ネットサーファー2014年1月12日 17:36

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ランドナー大好き人間です
    iphone,MBの充電はハブダイナモからの充電を
    考えてみればいいかと。
    走りながら充電できます
    あと、トークリップがしっくりこないなら
    「Power Grips」がありますよ
    自作もできます

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    〉ネットサーファーさん
    ランドナーいいですよね!( ̄(工) ̄)b
    ハブダイナモ充電も考えたんですが、実際ハブダイナモに交換して充電をするためのものを揃えたりすると、もろもろで4万位かかってしまうそうなので諦めました。(T ^ T)
    ハブダイナモ化は旅の途中、スポーク交換が必要になった時、余裕とパーツがあればやってしまおうかと思っています。( ̄(工) ̄)b
    トークリップですが、慣れてしまったので今は大丈夫なのですが、やはり、トークリップに合う靴の方が問題でしたね。( ´ ▽ ` )

    返信削除