2014年2月27日木曜日

旅を目前に、いろいろおきちゃった・・・旅の計画に不穏な空気・・・

先ほど・・・iPhone5を洗濯してしまって魂の抜け駆けている熊です・・・(´・ω・`)

明日仕事どうしよう・・・

明日は早く抜けることもできなそうだし、遅く行くのも無理そうだ・・・その前に電話もなくて番号すら分からない現状で連絡のしようがない・・・

番号を知るためには、水没iPhoneが奇跡的に復活を遂げるか機種変位しか即座に調べる余地はない感じ・・・(´・ω・`)

一応、現在ハルさんとみやっちさんに言われたのを組み合わせ

細かい穴をいっぱい開けた海苔のシリカゲルの入った袋とお米を大量に入れ、その中に薄い紙袋で包んだiPhoneを埋めて、エアコンの前に吊り下げて乾燥中です!(´Д` )

修理(交換)も、アップルケアに入ってないので20000ちょいかかる・・・

二万払うなら新しいの買うよ・・・もしくは中古をね・・・

ぶっちゃけ5sとかいらないんだよなぁ(´・ω・`)

あ、そうだ・・・機種変したらその時点で7G制限が待ってるんだった・・・

��(^ω^)/オワタ

一応ネクサス5は昨日注文したんだが(爆)

必要な情報はiPhoneに入れっぱだったのでどっちみち至急iPhoneを手に入れてバックアップから復元しないといろいろ支障が・゜・(ノД`)・゜・

( 」´0`)」<どうしよう!



しかーし!実は不幸は昨日から始まっていた!!

なんと、4700mAhのモバイルバッテリーのIN側が完全に故障したのである!

こちらの方は代わりがそれなりにあるので少し痛いくらいですんだが、今回のiPhoneは旅の道中の計画や準備に大きく影響する問題・・・

「WIMAXを使っていたら明日から7G制限付けるからヨロシク~♪」

と言われたようなものだ・・・



そして、不幸はまだ続く・・・

先々週の金曜日から毎日家でも仕事でも雪かき雪かき雪かき雪かきのせいでついに右腕が腱鞘炎らしき痛みに襲われた・・・

これは、旅をするかどうかの問題まで発展するかもしれない大問題だ・・・

実は数日前から痛みはあるものの仕事ができないほどではなかったのだが、ついに今日激痛で腕が曲げられなくなってしまった・・・

調べてみると、完治には数ヵ月~1年ほどかかるようだ・・・

あぁ・・・旅をするため頑張るあまり旅どころか日常生活にまで支障をきたそうとは・・・

肘の腱鞘炎は、やばいでぇ・・・とりあえずドロップハンドルの自転車には乗れない状態(´・ω・`)

マウンテンバイクも腕をひねることがきついので乗れない・・・

辛うじて、ハンドルが曲がっているママチャリ程度ならなんとかという感じ・・・

出発までもう3ヶ月を切ってしまった今、仕事を休むわけにも職を変えるわけにもいかないこの状況・・・無理して仕事してお金を稼がなきゃ・・・

でもそうすると、現状のまま諦めるかひどくなって旅中止&ジョブチェンジという最悪なパターンしか待っていない(´・ω・`)

物を持てないと全く仕事にならないからなぁ・・・


っていうか、旅の支度がバッチリ揃った(まだ一部到着していないが)時点でこの連続不幸・・・

まるで、何かが旅を邪魔しているかのようだ・・・怖い:(;゙゚'ω゚'):

調べてみると、iPhoneも乾かして使えるようになっても少し経つと不具合が出てくるようでiPhone6までもってくれるか、かなり心配だ・・・

iPhone機種変するなら、やっぱりWiMAXも視野に入れないとなぁ・・・現状月に16Gとか使ってるもんなぁ(´Д` )
IMG_0525.png

しかも自宅などWiFi使用できるところではWiFi使っててこれだもんな・・・

まぁ腕は少しくらい痛くっても旅に出ちゃいますけどね!(一日の距離は短くなりそうですが・・・)

追記
今知ったんだけど、昨日!自転車日本一周ランキング10位になっていました!現在は11位でこの前のINポイント90が明日消えてしまうので急落ですが(´Д` )

0 件のコメント:

コメントを投稿