2014年2月7日金曜日

不安だったサイドバックが揃いそう!&Yahoo!コミュニケーションメール取得と悲しいお知らせ。

前回購入した、サイドバック3個・・・実は4個注文していたのですが、一つが不良品で尚且つ次に入荷するのは不明と言われてどうしたものかと思っていましたが。

別のところから、注文できて、今日発送されたということで安心しました。

後は、キャンプ用品だけ!

・・・と思っていたところ!

iPhone5の調子がおかしい・・・

充電→ネットラジオを聴く(主に、というか最近は podcastのバイリンガルニュースのみなのですが・・・)

をして気がついたのですが

20%表示か出たのでモバイルバッテリーで充電→90%位で中断して、画面を消してネットラジオを聴く→2時間後、確認するとなんとそこには20%の表示が!((((;゚Д゚))))

いつもだと2時間くらい聞いても60%も消費したことなんてないのに・・・

その日は、10400mAhのモバイルバッテリーを50%程消費するほど充電してしまいました。(´・ω・`)

でも、毎日こんな感じなわけではないのが謎だ・・・

しかも、appleサポートに入っていないので、修理に出すわけにも行かず・・・(今更大金出して修理するなら、買い換えます・・・)

というわけで、最近話題のネクサス5が脳裏によぎったワケです・・・

なんかサクサクらしいし・・・

アップル製品と同じく、純正OSってところもいいよね!!

しかも32GBモデルで44000だっけ?

・・・メッチャ安いやん!((((;゚Д゚))))

でもね・・・以前androidスマホを持っていた時に植えつけられた、フリーズとめんどくささが・・・怖いっすw

一応androidタブレット使ってますが、コイツもandroid特有のフリーズ現象としょっちゅう駄々をこねる機能が働いて使いにくいのなんの(´・ω・`)

ブログ書く時も実は相当苦労しています・・・

ドロップボックスの写真受け付けないとかね・・・(たまにすんなり受け入れてくれるけど・・・)

ちなみに、タブレット側には、FC2ブログアプリと動画編集アプリ、写真管理アプリ、SNS数個くらいしか入れていません(´・ω・`)

SIMフリー端末なのでいざという時のサブ端末としての使い方をしても、なが~く使えそうなので16Gの方なら・・・

と思った時期もありました。

しかし・・・こんなことしてたら本当に旅費がなくなることに気がついた!!

ハイ・・・今まで貯金してなかった自分が悪いんです・・・

ノートPCを馬鹿にしていた時期もありました。

ハイ・・・今目の前にあるPCがでかくて重いだけの箱に見えてきました・・・

久しぶりにログインしたマビノギの過疎っぷりに唖然とした時期もありました。(先週)

ハイ・・・マビノギのためにオーダーメイドPCを買い、総額50万位課金した馬鹿さ加減を痛感しました。(*゚▽゚*)
��しょうがないじゃないか!初期・中期のマビノギは課金地獄だったんだ!!)

自転車に早くも30万ほど使っている奴が言うなって?

ハハハ(@^▽^@)

まぁ、気にすんなって!(*゚▽゚*)

旅から帰ったら、30万位のロードバイク買うつもりだったりもする(*゚▽゚*)

と、話はかなり脱線しましたが、結論から言うと、なるようになるさー(*゚▽゚*)

来月になったら買っているかもしれないし、旅の途中で買うかもしれない、本当にマズイと思ってからしか動けない性格が情けない(´・ω・`)



と、話わかわりまして。

某Kazuさんの動画を見て、Yahoo!コミュニケーションメールをタブレットにダウンロードしてアドレスをゲットしました!

・・・が!アドレスをゲットしてから思った!!

メールする相手がINEeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

そう!このメールアドレス帳に登録されている相手としかメールができないのです!

勿論、買ったあと長く放置していたdtabにはアドレス帳の登録なの無く、メールはAmazonやヤマダ電機などからしか来ない(時々appleやSoftBank)ので、取った意味が無かったのです。(´・ω・`)

まぁ・・・iPhoneにはダウンロードできない時点で今のところ家にいるときしか見れないのですが・・・(*゚▽゚*)

流されやすい性格だなぁ・・・(´・ω・`)




今日の一言

今更だけど、きつね寿司Tシャツ欲しかった!(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿