2014年2月1日土曜日

No title

今回は、旅のお供に持っていく事がほぼ決定している、スマホ・タブレットなどの紹介。

先ずはdtabから!



なんとこいつ!Wi-Fi専用機なのです。

��ビデオなどのドコモのサービスが利用できるのですが、契約は必要なく購入出来ます。(ただし、ドコモのサービス利用には、本回線のスマホの契約と各種サービス契約の加入が必要です。)

発売してすぐのキャンペーンなどで安くゲットした人も多いのではないでしょうか。

自分は、キャンペーン&ポイント消費で支払額は3000円ほどで買いました。

キャンペーン時、1万円で買えるタブレットと甘く見ていたのですが、使ってびっくり!

普通にサクサク動くし今、このブログもdtabで書いています。

画質も悪くないので、YouTubeも十分爽快に見れます。

買った人は知っていると思いますが、本体上部のSDカードスロットの隣にSIM穴が開いているのです!

スポンジで塞がってはいますが、設計開発段階では普通のタブレットだったのでしょう。

基本の値段が25000円ほどなので、基本価格で買うなら普通にNexusシリーズの方をおすすめします・・・

普通に出したんじゃ、Nexusシリーズや他のタブレットに押されて売れないだろう性能なのは確実なので、Wi-Fi専用モデルにしてセット販売っぽい売り方にしたのは正解だと思います(;´∀`)



次に、iPhone5!

言わずと知れたiPhone5・・・これの前は、iPhone4sをDoCoMo回線で使用していました!(・∀・)

その前は、GALAXYS2LTEを使っていましたが、Androidの操作性に嫌気が差してSIMフリーiPhone4sを購入!

iPhoneに惚れてSoftBankに乗り換えてiPhone5を買ったわけです。

旅を計画した時は、SoftBankのテザリングを契約しなくても7G制限かけますよ!

と発表があったのでAUに乗り換えようと思いましたが、調べると、公衆WI-FI利用するならSoftBankのほうが良いと言う事が分かってきたので、このまま出発して途中iPhone6が発売したらSoftBankのまま機種変することにしました!(・∀・)

ポケットWi-Fiも契約しようか迷っています・・・

まぁPocket WiFi契約するならサーフェス同時購入しちゃおうかと思うんですけどね・・・



そして、昨日届いた革サドルをついに装着して乗ってきました。

最初の感想は

ツルツル滑る!(・∀・)

滑りすぎて安定しない・・・(;´∀`)

水平よりちょっとだけ前上がりだけではダメだったようで、更にちょっと前上がりに調整してようやくちょっと安定・・・

サドルの硬さは、気にならならなかったのでちょっとビックリしています。

長距離走るとやばいのかもしれませんが、今のところ通勤は10分程度なので、全然平気だと思います(・∀・)b


さぁ、旅が近づいて装備も揃うかと思いきや!!

今日一本の電話が・・・

注文していた、サイドバック4つのうち、一つが製造段階の不良品が届いたそうで、問い合わせても次に届くのがいつになるのか不明との電話でした・・・(;´∀`)

今回の販売店は正解だったようです。

不良品送りつけられて、最終的に届くまで半月かかるよりは断然良いです!

これからも、このお店は利用していきたいと思います。

最後に、ちょっとカメラの練習がてらとった写真を・・・








室内の写真はボロボロですね・・・光源の問題が一番なのですが、フラッシュを使ってこんな感じ・・・使わないと真っ黒です(´・ω・`)

追記
写真切れとるがな(´・ω・`)
というわけで、FC2ブログのアプリでサイズを変えてみました。
自分の持っている端末だけでは良くわからないので、どれがいいか教えていただけると嬉しいです。
先ずは400×

次に600×

最後は800×

2 件のコメント:

  1. SECRET: 0
    PASS: e88334649383a40827020c4b37ad4d42
    テラ熊さんこんにちは!
    ランドナーめっちゃかっこいいです!渋いですね…憧れますw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >みやっちさん
    早いっすね(´・ω・`)
    まさかの、写真サイズの大きすぎで書き直し終わった瞬間のコメント驚きました!(*゚▽゚*)
    色々考えながら手をかけているので愛着もひとしおです(´ω`)
    なんせ、ランドナーの情報はネットで調べてもかなり少ないですからね・・・(´・ω・`)
    基本ロードバイクの応用と試行錯誤です(´・ω・`)

    返信削除