2014年5月4日日曜日

カメラバックの小さいけど大きな問題が俺を悩ませる!(´;ω;`)ウッ…

出発まで20日を切ったのに、新しい問題で頭を抱えている熊です。(´;ω;`)ウッ…

今回の日本一周ではこのカメラバックを持っていくという事を全開話しました、が!



やはり、18mm-55mm 55mm-250mm 50mm f1.8

と、レンズを3つも持って行くとなるとギリギリのサイズのカメラバックなのです

そこにフィルターを持って行こうとしたからさあ大変!

入れようと思えば上の写真のように入るんですが、取り出しが不便だしどうにかならないものか・・・(´・ω・`)

今は、家にあったポーチに入れてぶら下げているのですが、何気に全部はいらないので二個装備・・・おかげで重量アップでコレを装備して走るのが辛い(´;ω;`)ウッ…

カバンの中身はこんな感じで


ディフューザー以外は必要最低限と思われる装備・・・

クリーニングセット

水平器

リモコンにレリーズ

予備のバッテリー2つ


フィルターは

・PRO1D プロソフトン [A] (W)


・PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 


・PRO1D R-クロススクリーン (W)


・PRO ND2・4・8


の6枚です

下にある透明なケースの左側の2つは持っていかないことにしました。

書き出すと少ないのに中に入れるとかさばるのはなんでだぁ( ̄□ ̄;)!!



そしてもう一つ、地味~な問題も!

それがコイツ!

実際、コレはかなり使いやすい!

ただし、今使っているカバンに入れようとすると、ショルダーパッドや金具類が邪魔で入れるのに苦労する!(´;ω;`)ウッ…

ショルダーパッドはカバンに入りきらずに外の網の部分に押し込む始末・・・

高いのに!高いのに!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~


なにか良い案があれば教えてくんなまし。
(ちなみに予算は5000円までで・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿