2013年12月20日金曜日

100均のミラーを付けてみたが… ・ブレーキのその後

セリアで自転車用ミラーを買って付けてみた





フロントにはバックが付くので、これで問題なしかと思っていたのですが…

何とこいつ…常時ぽよんぽよん動き続けミラーとしてほとんど機能しませんでした(´・_・`)

くねくね曲がる針金が入っていて位置などは決めやすいのですが…

常時動いてちゃ意味ないよ!

というわけで、後日いいやつを買いに行こうと思います(´・_・`)


そうそう、自転車のブレーキを色々調整してなおったと思っても、直ぐまたガタンゴトンと鳴り出すのでもう諦めました(´・_・`)

やはり、リムの段差が問題のようでそこを直さない限りどうしようもないという結論に至りました。

段差を削ろうと思いましたが、リムには水平方向の溝も刻んであり、削って平らにしようとすると、工具もない自分がやると物凄い時間がかかりそうだったので諦めです(´・_・`)

MTBっぽい何かも同じで、安い自転車はこういうもんなんだと諦めることにします(´・_・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿