2013年12月9日月曜日

サドルを少し上げたらポジションの悩み一気に解決!・祝!!記事ランキング 日本一周(自転車)5位 初心者サイクリスト8位

膝がどうしても前に出すぎるので色々調べていたところ、ある記事で、サドルを下げるというのは、サドルを上にあげたのと同じような事、という感じのようなことが書いてある記事を読んで、サドルを調整しなおすことにしました!

まずは、サドルの前後調整を真ん中に合わせた後、いつも自分が座っているサドルの位置にお尻を載せました。

次に、普通の調整方法とは逆に、ペダルが前方90°の時に大体膝の皿の位置とペダルの軸が大体垂直に来るように、目視でサドルの高さを合わせます

次に、ペダルを下死点の位置にしてサドルの高さを調整しました。

すると、ほぼサドルの高さを動かさずに、よさそうなポジションに調節することができてしまいました。

ちなみに、この方法は自己流なので何とも言えませんが・・・


サドルの調整を始める前に、サドルの前後調整を中間に持っていってからでないと、いざ前後調整に入ると限界まで後ろにもっていったのにまだ足りない!ということが起こりやすいのではないでしょうか?

サドルの前後一が中間あたりで収まったからなのか、ブレーキのブラケットを握った時の腕の角度も大体90°あたりになり、手の痛みもだいぶ楽になりました。


そして、話は変わりますが!!

にほんブログ村のマイページを見たら・・・なんと!!

「テラ熊さんの注目記事」の所に

前回の記事(試しに65km走ってきた(´(ェ)`))が!しかも!!

記事ランキング 日本一周(自転車)5位 初心者サイクリスト8位  の表示がΣ(゚д゚lll)

いままでほとんど注目記事もランク外だったのに、前回、前々回、前前々回と注目記事ランクインしかも今回は二つのランキングで一桁入り!!

まだ出発してないのになんだか恐縮です(*´д`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿