2013年12月12日木曜日

テンプレをいじってみた!・スマホ版テンプレを入れてみた(今更)・ブレーキをかけると謎の振動ガガガg

今まで、PC版のブログでは右の項目の下の方にランキングのリンクを貼り付けていただけだったのですが・・・

今回から!記事の最後にランキングのリンクが表示されるように、テンプレを(*´・ω・。)σィジィジしてみました!(´(ェ)`)

これにより、ランキングが上がっちゃったりなんかして・・・(´(ェ)`)グフフw 記事の下の方に自動で貼られるようになったのですが、記事ごとに変更ができないのでどのページを開いても同じリンクが出るという感じに・・・もっと勉強します(´・ω・`)

そして、この方法を調べているうちに、このままでは、スマホ版のブログではランキングのリンクが表示されないことを知りました・・・

というわけで、スマホ版のテンプレをダウンロード!そして(*´・ω・。)σィジィジしてスマホ版の方でもランキングのリンクが表示されるようにしました!これで、更にランキングが上がっちゃったりなんかして・・・(´(皿)`)グシシw


べっ、別にポチって欲しいんじゃないんだからねっ!・・・・(ノ・ωノ)チラッ☆彡


さて、ここから本題(>(ェ)・)vクマッ☆彡

MTBらしきものにも起こっていた問題、ブレーキをかけるとガタンガタンとなる問題がランドナーの方でも起こってきたわけですが、原因が判明!

ただ単に、 ホイールの締め具合が甘かっただけでした!

クイックリリースレバーにグググッ!っと力を入れないとクイッ!っとできないくらいに締め付けたら前輪はブレーキをかけてもガタンガタンしなくなりました!

しかし・・・後輪は未だブレーキをかけるとゴッゴッゴッと異音と共に振動ガガガ(´・ω・`)

もう、日本一周の前に信頼できそうな自転車屋に行って見てもらって学ぼうかしら(´・ω・`)

ついでに、ブレーキをカートリッジ式にして交換の時の調整の煩わしさを解消させようかしら(´(ェ)`)

0 件のコメント:

コメントを投稿