2013年12月14日土曜日

自転車をピカピカにして、各所微調整したが!明日は雪!!(´・ω・`)・そして、日本一周準備に頭を抱える・・・

ブレーキ調整を個人的に納得のいく位まで微調整をして、フレームやチェーンやギアなども全部ピカピカにし、注油もして明日は土曜日だし走りに行くか!!と思って天気予報を調べると・・・

明日は雪!

日曜日も雪!!

・・・(´・ω・`)

また汚れる・・・確実に汚れる・・・

朝から降っているようなら走りにはいかないが、大丈夫そうなら行こうと思う・・・帰ったらまた綺麗にしよう!

ちょっと買い物にもいかないといけないしね・・・

最近、自転車を乗るときは何時もメッセンジャーバッグを背負っているんですが
01c591e8ba6fa4953134b5ab30b690074106a6ec7c.jpg
↑こんなの

これが地味に重い(´・ω・`)

レインウエアと自転車のカバーシート位しか入れてないのですが、パンパンに入っているように見えてしまうんです(´・ω・`)

これを背負っていると毎回、折角のランドナーなんだし、フロントキャリアとフロントバッグくらいは最低限欲しくなりますね!(´(ェ)`)

でも、地味にたっかいんだよねぇ・・・

日東のキャリアが欲しいんだけど19000円位するんだよね(´・ω・`)

Amazonでキャリアとフロントバッグと便利ホルダーを買うと31606円+送料

日本一周を開始するまでには、更にリアキャリア、サドルバッグ+金具、サイドバッグ×4を買う予定だからそれだけで4万~5万さらにかかるのだ・・・

そこに、テントとシェラフにマットも必要・・・約2万

限界まで食費を抑えるために、レギュレーターストーブにクッカー・・・1万

iPhoneのメモリー容量では絶対足りないので、外部ストレージと充電用ソーラーで約1万5千

それ以外にも、車載ライト関係合計1万

センタースタンド4000円

などこれだけでもう約14万・・・

自転車本体より高くなっちゃった\(^ω^)/

最低限必要と思えるものだけでもこれだけの値段・・・

あとは、質を下げるしかない感じ・・・(´・ω・`)

そこにモバイルバッテリーやらヘルメットやら他にも細かいもの揃えたら・・・

・・・宝くじ当たらないかなぁ・・・(´(ェ)`)

0 件のコメント:

コメントを投稿