2014年6月3日火曜日

日本一周7日目

5月29日(木)
道の駅 あつみで起床。


売店が開くのを待って、あおさアイスを購入、まずいと聞いていましたが意外に美味しかったです。(*´ω`*)
そして、朝ごはんに玉こんにゃくと、味噌おにぎりを購入。
そして、しんくんはお先に出発
続いてアキラさん出発!
そう、今日は一人なんです。
とりあえず出発しましたが、やはり朝ごはんが少なかったので、途中コンビニにより、黒糖パンを購入して海岸で食べました。
そして、また少し走り、クラゲの水族館を発見!
しかし、入場料が1000円ということであきらめ(´;ω;`)ウッ…
そして、泥除けや、フロントの変速がローに入らないくなったり他にも不安な場所があったので自転車屋に向かいました。
色々やってもらいましたが500円とかなり安くやっていただきました。
ですが結果は、ローに入れるとチェーンが外れると言う結果ヽ(´ー`)ノ
最後に教えてもらった、おすすめの旧道はほぼ峠道とかなり大変でした。(´;ω;`)ウッ…
あとから聞くと、新しい方はかなり走りやすかったそうな(TдT)
なんだかんだで、道の駅 鳥海に到着。
着いてみると一足先にしんくんが着いていました。
テントはるいい場所がないなぁと話していると、道の駅関係者がこの休憩所使っていいよとのこと!
かなり快適そうでした。
(実際快適でした。)
そして、夕飯を食べ来ると思っていたアキラさんがこないねぇと話していたところ、かなり遅れてアキラさんも到着。
なんかおじさんと話しながら登場しました。
その後そのおじさんと少し話してそろそろ寝るかなぁと思っていたところ、先ほどのおじさんが袋を持ってやって来ました。
何だろうと思っていると、お風呂に入るのに使ってと、タオルとお小遣いを頂きました( ゚д゚)
ありがたく頂き、ブログを少しいじって今日は就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿