2014年6月8日日曜日

日本一周10日目

6月1日(日)
道の駅 ウトナイ湖で起床。


昨日であった、自転車日本一周の彼は先に出発しましたが、自分は道の駅の裏のウトナイ湖でちょっと撮影。
ん?
んん?
こっちに来た(*´∀`*)
いやぁ堪能しました。(*´ω`*)
次に、青葉公園に行きました。
すると、何とそこでは、マラソン大会が開かれていました(*´ω`*)
公園の端っこで少し荷物の整理をしてお昼過ぎに次の道の駅のサーモンパーク千歳にむかいました。
が、しかし!
サケの故郷館はお休みで、特に何も見ることもなく、サーモンバーガーを食べてサーモンパーク千歳を後にしました(´・ω・`)
サッポロビール庭園を見学に行こうと思いましたが、予約が必要とのことですスルー(´・ω・`)
今日の宿泊予定地の、柏木地区レクリエーション施設に向かいます。
このキャンプ施設はした無料なのですが、5キロほど離れたときろに管理している事務所があるので、そちらで手続きをして向かいます。
手続きをしてすぐに、キャンプ施設に向かいましたが、今日は誰もいないから寂しいねという事務所の人の言葉と和裏腹に団体の姿が、しかも、自分が予約したすぐ隣のエリアではバーベキューをやっているという(´・ω・`)
(隣のエリア予約しなくてよかった・・・)
隣のエリア予約してたらテントすらはれなかったところでした(´・ω・`)
暗くなっても炊事場周辺では大騒ぎで寝るに寝られず、結局深夜まで大騒ぎを観察していました。
静かになったら作ろうとしていた夕飯もなかなか居なくならないので、ささっと済ませて、帰り支度を初めて少し静かになったところで就寝。
結局、清掃の人やらが来る時間までしか眠れず、道の駅の野宿くらいしか眠れず、微妙でした・・・(´・ω・`)

0 件のコメント:

コメントを投稿