2014年6月9日月曜日

日本一周11日目

6月2日(月)
柏木地区レクリエーション施設にて起床


10時頃まで、グダグダして出発です(*´ω`*)
先ずは、クラーク博士記念碑を見に行きました。
ここの帰り道はダルかったなぁ・・・
次は、以前から行ってみたかった場所、羊ヶ丘展望台に向います!
少年よ大志を抱けで有名な、クラーク博士の銅像です(*´ω`*)
足元の穴に、事務所で買える「大志の誓い」という紙に、誓いを書いて入れることが出来るという事で入れてきました(*´∀`*)
銅像の近くには羊も(*´∀`*)
そしてお昼は、ジンギスカン!
羊ケ丘で羊を見ながら羊肉を食す・・・
美味しかったですヽ(´ー`)ノ
食後は、施設・・・には入らず、建物をパシャリ!(*´ω`*)
ダラダラしていると時間がなくなってしまうので、時間制限の有る、北海道庁に向かいます。
スマホのカメラなのでかなり逆光に弱い・・・
という事で、やっぱりデジイチを出して撮影しました(´・ω・`)
北海道庁の旧館です。
閉庁の時間に余裕を持って到着できたので、中を見学してかた時計塔に向かいました。
ここも行きたかった場所でしたヽ(´ー`)ノ
時計塔を見たので、次は夕飯です!
ら〜めん共和国の白樺山荘でラーメンヽ(´ー`)ノ
食べかけでサーセンヽ(´ー`)ノ
とても美味しかったです(*´∀`*)
食後は、次の宿泊予定地に向かいました。
が!二連続で行ったライダーハウスがまだ始まってないという事態!:(;゙゚'ω゚'):
もっと調べていけばよかった(=o=;)
仕方がないので、来た道を十数キロ戻り、ネカフェに泊まりました。
北海道発のナイトラン!道すらまともに見えない真っ暗闇の中なんとかネカフェに着けてよかったなぁ(=o=;)

0 件のコメント:

コメントを投稿