2014年6月1日日曜日

日本一周6日目

5月28日(水)
道の駅「神林」で起床。


通称しんくんは先に出発です。
自分たちも少しあとから出発です。
ちなみに今日もアキラッk・・・アキラさんと一緒です。
だがしかし!!
最初の目的地でまさかの事態発生!
限定アイスを逃してしまったのです(´・ω・`)(´;ω;`)ウッ…
仕方が無いので、他の場所でも売ってないか見ながら先に進むことに。
すると、ふと立ち寄ったお店に自転車を止めると、ナント!
お塩を頂いてしまいました!
中に入るとそこは
お塩を作ってるところだった!:(;゙゚'ω゚'):
奥のテラスで休んでいきなさいと言われたのでアイスを購入して休憩
ナント!上にかかっているのはここで作られたお塩だそうです。
ココの海の塩だそうな。
塩アイスを堪能した僕らは、あおさアイスの売っている、道の駅 あつみに向かいました。
しかし!
まさかの月一の休館日にぶち当たってしまったのでした。
しかも、7,8月は無休らしいよ(´・ω・`)
仕方が無いので、ここで一泊して翌日アイスを食べて出発しようか話しながら黄昏れていると
先に出発した、しんくん登場!
というわけで、宿泊決定ヽ(´ー`)ノ
正直、次の道の駅までは、初心者の自分には正直きつかったので自分は止まる気まんまんでした(=o=;)
こんないい24時間休憩所も有るしね・・・
中に入って休憩をしていると、オジs・・・お兄さんが話しかけて来てくれました。
話をした最後に、近くにお銭湯があると聞いて行く事に、しかし!
ナビで示していたのは、お銭湯の場所ではなく、高速道路出口でしたorz
そこで調べると、今走ってきた道と同じくらいの距離の先の場所に有りました・・・実質8km
やっと到着
小さな銭湯で料金は200円!
洗い場が開くのを待って入り、体を洗って・・・
そこでしんくんが一言
「あっつ!!」
おじいs・・・お兄さんに、熱かったらそこの水道で温度を下げると教わって頑張って冷ましている横で体を洗い、いざ湯船に・・・
マジで熱い!
水で薄めたとは思えない熱さ!
だけど、我慢してしんくんと入浴・・・
なんか我慢比べみたいだったな・・・
その後、アキラッk・・・アキラさんも入浴・・・結果はみんな一緒でした(´・ω・`)
熱くて長風呂なんてできない(´・ω・`)
多分、風呂が小さいから回転を上げるための知恵だったと思うけど、あれはキツかった(=o=;)
先頭から帰った僕らは、道の駅の裏でカメラで少し遊んでからご飯に。
ご飯を食べて休憩所に戻り、その間に来ていた旅人弐と話しつつブログの下書きを進めて今日は就寝です。

今日は、運に恵まれてるのか、ついてないのかわからない一日でした。
多分恵まれてるんだろうな。
特に、出会いに。(*´∀`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿