2014年6月4日水曜日

日本一周8日目

5月30日(金)
道の駅 鳥海で起床。


自分は、一足先に秋田からフェリーに乗り北海道へ向かうため、二人とは別々の出発です。
自分は、自転車の調整をしつつ遅れて出発です。
少し走り、秋田に入るところで、追いつきました。(*´∀`*)
そして、また写真を撮ったりで遅れて出発です。
走りやすい道を進み、休憩と、アイスを食べるために象潟によってみると・・・
二人共いました(*´∀`*)
面白いの有るよと言われたので見に行くと
リアルな石の棒でした。(´・ω・`)
そして、アイスを食べ
面白い発見などをして
バラバラに出発します。
コレで当分合えないだろうなぁと思いながらこんな道を走っていると
突然リアスポークが折れました(´・ω・`)
ですが、予備のスポークもないのでとりあえず、お昼用の何かを買うためにスーパーにそこには
アキラさんの自転車が!
ですが、Twitterで「発見!」と、つぶやき見つからないように割引パンを買って自転車屋さんへ(*´∀`*)
なんとか修理を終えたのですが、修理のやり方が力技で、グニグニ曲げて押し込む!
結果、グニグニで、テンションに問題がありまくりそうな仕上がりに
フレームとかぶって見えにくいけど、パッと見すぐわかるくらいグニグニです。
しかも修理代地味に高かった(´;ω;`)ウッ…
仕方ないのでこのまま走ることに。
そしてだるーい道を走り、道の駅にまた因ると・・・
またもやアキラさんの自転車発見!(*´∀`*)
こんどはアキラさんにも発見され、ちょっと長めに休憩して、秋田県庁に向かいます。
が、5時に少し間に合わず、スタンプが押せない!
しかも次の日土曜日(´・ω・`)
というわけで、テラ熊のスタンプ集めここで終了ですヽ(´ー`)ノ
諦めたところで、名物でも食べようと思いましたが、情報不足でいいお店がわからなかったので、あきた湾に向い、近くのコンビニで済ますことにヽ(´ー`)ノ
そして、荷物の整理をしていると、でかいバックパックを背負った男女と供にしんくん登場(*´ω`*)
もう暗かったしで、全然話できなかったなぁ(´・ω・`)
そして自分は、フェリー出発まで起きているつもりでしたが、寒かったので寝袋に入ったら・・・寝てましたヽ(´ー`)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿