2014年6月19日木曜日

日本一周23日目

6月14日(土)


今日も、天気が怪しいので、緑湯に連泊することに決定。
盗まれたモバイルバッテリーのの代わりに新しいのを購入しに行くことに。

緑湯を出て少し歩いたところで、マウンテンバイクに乗った宣教師の二人が前から走ってきました。
話だけ聞いて、急ぎ足でヤマダ電機へ(´・ω・`)

やはりと言うか、何というか・・・
有名家電メーカーの物か、怪しげなのしか売ってない(´・ω・`)

あまりにも微妙すぎたので、少し先のケーズデンキへ(*´Д`)

少し見て回り、薄いバッテリーを発見!
値段は、盗まれたバッテリーの2倍
容量は2740mAh少ないと言う何とも嫌な買い物でしたが、これが無いと旅が厳しくなるし、この店で唯一スペックをギリギリ満たしていた物だったので仕方なく購入
みどり湯に戻って充電・・・

この時点で、見に行こうと思っていた映画「ノア」の上映時間間近、しかし4キロ離れているので諦めました(´・ω・`)

なので、充電しながらグダグダ過ごしました。


・・・正直、雨の日の連泊なんて書く事ないよ(´;ω;`)ウッ…

あと、やっぱり充電一回分とはいえ容量が減ったのは痛いな(TдT)
それにしても一番性能がいいの盗まれるとはなぁ・・・
どうせなら、ゴミバッテリー盗まれたほうが良かったぜ(TдT)

2 件のコメント:

  1. そ、そんなに天気悪いんですか?ちょっとテンションいけてないんじゃなーい?
    やすむのもいいけど、確実に進まなきゃじゃんよ!

    返信削除
    返信
    1. ハッハッハー(*´∀`*)
      超だらけモード全開!!
      ぶっちゃけ、礼文先行っとけば良かったよ(´・ω・`)
      まぁ、もう完全に余裕が無くなってきた感じなので、明日、若しくは明後日利尻を一周して、その翌日に礼文に渡る予定です(´・ω・`)
      天塩前の予定では、既に最東端あたりにの予定だったんだがなぁヽ(´ー`)ノ
      天気は恐ろしいですな(´・ω・`)

      削除