2014年6月19日木曜日

日本一周24日目

6月15日目(日)


今日は、天気予報が曇りだったので、利尻島に渡ることにしました!ヽ(´ー`)ノ

荷物の入れ方を考え直し、送り返す物をリュックに詰め込んだりしている内にお昼頃になってしまったので、急いで荷物を積み込むことに。

やはり荷物を全部外すと、積むのにも時間がかかりまなぁ(*´Д`)

なんだかんだでようやく積み込み、フェリーターミナルに到着。

手続きをして、利尻島に出発!
フェリー内で出会ったライダーさんと話しながらのフェリーだったのであっという間に到着ヽ(´ー`)ノ

泊まることろが別々だったので、フェリーを降りたところで別れました。

地味に、長い坂でゴリゴリ体力を奪われながら何とかキャンプ場に到着。

手続きを終了し、トイレに入ろうとしていたところで、同じキャンプ場でテントに止まっていた方に話しかけられました。
やっぱ、自転車を褒められると嬉しいよなぁヽ(´ー`)ノ

話をした後、hina8maさんと、先ほどの話し掛けてきた方の近くにテントを張っていると、hina8maさん参上!
(スミマセン、その時嬉しさのあまり写真を取るのを忘れていました)(=o=;)

色々話をしながら、hina8maさんが料理を作ってくれることに!

出発前のブログで拝見した時から気になりまくっていた、調理道具の多さ!
実際に見てみると、やはり多かった!
しかも一つ一つがしっかりしていて、他のチャリダーでは出せない安定感がありました!
多分あの調理道具一式を普通のツーリング自転車に積んで、尚かつ他の生活道具もとなるとパッキングだけで相当苦労することになるんじゃないでしょうか!( ゚д゚)

そして、それを支えるこの自転車もスゴイ!

自分が、旅の準備をしている頃から絶対に見たいと思っていた自転車と、hina8maさんに会えて本当に感動でした!ヽ(´ー`)ノ

そして、初hina8maシェフの料理

お肉の代わりに麩を使った一品。
イヤー美味かったっす(*´ω`*)
と同時に、ちょっと家に帰りたくなったっす(=o=;)
最近はなんかお腹に溜まればなんでもいい感じになってたからなぁ(´・ω・`)
Twitterとかには挙げてないけど、パンにマヨネーズだけとか、も結構あったからなぁ・・・

自炊の良さに触れてまた自炊しようかなぁ
なんて気持ちになりましたヽ(´ー`)ノ






なんとこの記事が、100回目の投稿になったようです。ヽ(´ー`)ノ

まぁ、投稿してから気がついたんだけどね(*´∀`*)

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    利尻に到着されたときにトイレで声をかけて、隣のテントに泊まっていたオッサンです。
    hina8maも一緒に、お元気そうでなによりです。
    あの利尻の自然の中で過ごされているなんて本当に羨ましい。僕は利尻に2泊しかしませんでしたが、本当にすばらしい思い出になりました。
    これからもがんばってくださいね。応援してます!!
    ぜひまたどこかでお会いしましょう。

    返信削除
    返信
    1. コンバンワヽ(´ー`)ノ
      実は今は、納沙布岬に居ます(*´∀`*)
      ブログがなかなか進まずようやく礼文島に渡る記事を書いているところです(*´Д`)

      利尻島は、本当に良い所でしたヽ(´ー`)ノ
      応援有難う御座います。
      無事、日本一周できるように頑張ります!ヽ(´ー`)ノ
      またどこか出会えるといいですね!(*´∀`*)

      削除