2014年11月1日土曜日

日本一周116日目 〜ひぐらしのなかない頃に〜

10月31日金曜日




道の駅 白川郷にて、24時間空いてる休憩所殺人的な寒さで、5時頃起床….( •́ .̫ •̀ )

モンベルの800#3でも、この時期の白川郷の朝には耐えられないようだ….( •́ .̫ •̀ )

そして、足の痛みが酷い…普通に歩けない_ノ乙(、ン、)_

朝飯を食ったりしながらグダグダした後、koukiさんに教えてもらった水を飲みに八幡神社へ行くことに( ´ ▽ ` )ノ



美味かったのでペットボトルに詰めて、展望台に向かいます( ´ ▽ ` )ノ

展望台の看板があったので、舗装路ではなくこの道を登って行くことに。

登ってみると、地味にきつい…

着いた頃には、足の痛みと疲労で、少しグッタリ….( •́ .̫ •̀ )

そして、後から知らされる、注意書き….( •́ .̫ •̀ )

まぁ、登ってきたのが熊だし間違ってないが(マテ

登って直ぐの広場の向こうが展望台です。



ちゃんとこの位置からのも撮ってきました( ´ ▽ ` )ノ

まさか、展望台にある社裏からだったとは知らなかった.( •́ .̫ •̀ )

そして、またあの階段を降りて、集落に向かいます。

途中にある診療所

そして、集落に到着( ´ ▽ ` )ノ

時間が早かったので人もまばらです。

とりあえず、ぐるっと散策




何か違う物も混じってますが、流石のひぐらし率( ´ ▽ ` )ノ

そろそろ9時に近くなったので、和田家に行きました( ´ ▽ ` )ノ






その後、また集落をぶらぶら








気がつくと人がいっぱいでしたw

こんな案山子も発見( ´ ▽ ` )ノ

と、だいぶ見て回って満足し、時計を見ると、下れば金沢までいけちゃいそうな時間だったので出発することに。

デイリーでお昼のコッペパンを買い、そろそろ完全に取れかけていたブレーキレバーのカバーを応急手当てをして出発!

雛見沢…白川郷ともこれでお別れです.( •́ .̫ •̀ )

富山…

中略

ただいま!富山県( ´ ▽ ` )ノ

ほぼ下りだったにもかかわらず、足が厳しくなってきたので、道の駅 上平で休憩(・_・;

出来るだけ降りたかったので、休憩もそここに出発。

道の駅 たいらまであと少しというところで、川を渡らずに左に曲がってみます…極力登りたくなかったのです…

ですが、道は細く凸凹していて、逆に体力を奪われた気もします(・_・;


まぁ、景色は良かったんですけどね( ´ ▽ ` )ノ

そして、見えてきました、あの地獄の入口だった橋が….( •́ .̫ •̀ )


今回わ渡らないから関係ないもんねぇと、思っていたらそこからがキツかった(・_・;

何気にここから登りが多くて、ダウンした休憩所に着いた頃にはもうヘロヘロになっていました_ノ乙(、ン、)_


休憩所に入る時警察の人が来ていて、警察が帰ったかと思ったら、今度はテレビカメラを持った人たちが入って来て下りの方のトンネルを撮っていました…何かあったのかな?と思いましたが、特に何もなかったです.( •́ .̫ •̀ )

こんな登りが本当に憎かった(・_・;

そして、道の駅庄川の近くまで降ってきて、また同じ所じゃツマラナイし温泉にも入りたかったので、道の駅 井波に向かいました。

木彫りの天神様展というイベントが翌日にあるらしく、色々準備をしていました。

近くに何も無かったので貸切状態の食堂でカレーを食べて、温泉に!

またもや600円という痛い出費以上に足が痛かったので仕方がない!(・_・;

温泉から出てきて、携帯をいじっていると、雨がチラチラ…

自転車を移動させようと、寝床ポイントを見たらまだ準備をしていたので諦めて、条件がずっといい道の駅庄川に移動。

今日の寝床はここで決定!( ´ ▽ ` )ノ

近くのローソンで、からあげクンを買い、チキンを補給して休みます…

0 件のコメント:

コメントを投稿