2014年11月26日水曜日

日本一周140日目 〜高千穂観光と日向までのソコソコ本気ラン〜

11月24日月曜日




朝は霧が凄かったので、霧が薄くなるまでのんびり待機!

霧が晴れはじめたので、高千穂峡に向かいます。


上の駐車場にとめて、歩いて下りました。


めっちゃ急…

やっと下の駐車場まで下りてここからがスタートです。



カップルがチラホラ…

川はカップルだらけでした…




ここまで来た感想は、景色は綺麗だが、一人で来るところではなかったw

少し休憩して、来た道を戻ります。





このキツイ階段を登り駐車場へ…

次は、天岩戸神社へ向かいます。

出発して直ぐこの看板…


と10キロほど走って天岩戸神社へ到着。







次に、天安河原へ







なんか、心なしか空気がきれいなように感じました。




天岩戸神社に戻っておみくじを引きました!

結果は吉でした

そして、お昼を食べるために、ファミマへ!

お昼はもちろん…

カプメン!(・_・;

さぁこれからが大変だ…

寝床予定地までここから80キロ以上あるw

午後1時ごろ出発し10キロほど走り、日本一らしいアーチ橋を撮り…


コンビニや売店や電波すらない場所を休憩無しで走り続け…


時々ある村すら電波がないので休憩せずに走り抜け…(電波がないところでナビがリセットされるともうお手上げなため)



この看板を見つけて、そっち方向に曲がらなくちゃいけなかったのでかなりヤな感じが…

案の定直ぐにちょっときつい登りが待っていました(・_・;




ようやく電波が入るところまで来た頃にはあと30キロくらいのところまで来ていました…

そこで見つけた自販機がこちら…

よく見てみると…
ちょっと待てw

バリュープライスじゃなかったら一体いくらで売るつもりだったんだよw

そんなこんなでやっと国道10号線に戻ってこれたところで、コンビニで休憩…

道の駅まであと少し…

このあたりでやっと4Gに…

SoftBankの繋がりやすさNO1が聞いて呆れる1日だったな…

そもそも、丸一日超低速回線しか繋がってなかった時点で…

AUなら3Gでももっと高速だし….( •́ .̫ •̀ )

もうSoftBankなんてやめてやる!と思いつつ、iPhoneを買ったばかりで諦めるを繰り返したな…


完全に暗くなり、道の駅近くのコンビニまで走り夕飯…

そしてやっと道の駅日向に到着!

電気が完全に消えるのを待ちテントを張って即寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿