2014年11月11日火曜日

日本一周126日目 〜鳥取と言ったら鳥取砂丘だよねって誰かが言ってた。〜

11月10日月曜日

今日は曇りだけど雨は降らなそうなので早めに出発!


峠を越えた先にあるコンビニを目指して出発!



なんか北海道を思い出しました(・_・;

岸田川をどんどん登っていきます。

そして、頂上のトンネルを抜けると、鳥取県でした( ´ ▽ ` )ノ

坂を降り見つけたコインランドリーで洗濯!

WiFiも使えてラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ

洗濯をしているとお昼になったので食パンをかじり。

鳥取砂丘へ!

有名な鳥取砂丘だ( ´ ▽ ` )ノ






中々良い景色でした( ´ ▽ ` )ノ

そして、ここに来る直前の登りが結構しんどかったです、_ノ乙(、ン、)_

砂丘を堪能したので、鳥取県庁へ!

ココで、新たな問題発覚!

SoftBankの深刻な大問題!

パケット制限をくらって地図すらまともに見れない状態に((((;゚Д゚)))))))

仕方なく、サブ機のnexus5を出し、バッテリー残量がなかったので充電しようと思ったらさらに問題が!

合計約45000mAhのモバイルバッテリーが全てカラに((((;゚Д゚)))))))

仕方がないので、緊急用の2000mAhのモバイルバッテリーを使い、何とか近くのスポーツ自転車を取り扱っているお店へ!

加賀から先でようやく見つけた…((((;゚Д゚)))))))

そこで、チェーンオイルを買い足し、千代川のサイクリングロードを走って…


今日の宿泊予定地のネットカフェ前まで到着!

近くの100均でカレーのレトルトを買い、食パンにつけて食べ、時間を潰すためにネットカフェ前のファミマへ…

隣の道とん堀を見ながらもんじゃ食いたいなぁと思いながら時間を潰しネカフェへ。

そして、気まぐれで読んだ、のりりんが面白くて午前3時まで読んでしまいました(・_・;

0 件のコメント:

コメントを投稿