2014年11月17日月曜日

日本一周132日目 〜来てよかった秋芳洞、という話。〜

11月16日日曜日



テントの外が異様に寒かったおかげでテントが結露でビッチョリになったので乾かしながら準備をしていたら…8時半になってました…

ちょっと急いで、秋芳洞に向かいます!


観光案内所の脇に自転車を止めて歩きます( ´ ▽ ` )

秋芳洞に到着!( ´ ▽ ` )ノ

チケットを買って入りました
( ̄(工) ̄)イタイ…


あぁ…この感じなんか好きだなぁ( ´ ▽ ` )


さて、ここからが本番ですね

中はとても広く、暗くて…うまく写真が残せませんでした.( •́ .̫ •̀ )

広さだけでも分かってもらえればw

興味が出たら行ってみるのをお勧めしますw







何気にこれが凄かった…

キラキラ輝いている川のような感じになっていて、上に辿っていくと
スライムが溢れ出てきたような感じな石…






と、ここまで写真をiPhone6Plusで撮ってきましたが、いくら暗闇に強くなったとはいえやはりスマホ、うまくいかないですねぇ.( •́ .̫ •̀ )

そして、反対側の出入り口三億年のタイムトンネルを行きます。


トリックアートも有りました


そして、洞窟の中盤以降暑かったので一旦そのまま外に…

少し休憩して折り返しました( ´ ▽ ` )ノ




そして、入口近くまで戻ってきて、ずっと気になっていた冒険コースへ行く事に!

足場も悪く、滑るので滑りにくい靴じゃないとツルツル滑りまくりです.( •́ .̫ •̀ )




登れば、上から通路が見えます、分かりにくいですがかなりいい景色です

さらに進みます、すると少し広いところに出てきます。

宵の明星の看板…

よくよく探すとやっと意味がわかりました。

一箇所だけ穴が開いていて外の光が漏れてきています。

300円払った価値があるかと言われると…

まぁなかなか良かったからいっか…

そこから一気に下ります。




かなり急でしたね。


外に出て


時間を確認するともうじき昼…

近くにコンビが無く、手持ちもそんなにないので、コンビニが見つかるまでお昼抜きです.( •́ .̫ •̀ )




そして、ローソンを見つけたので早速入って、いつものカプメンです.( •́ .̫ •̀ )

今日は新しいものに挑戦w

お昼を食べたらすぐ出発です!

今日もここから巻で進みます.( •́ .̫ •̀ )




なんか最近こんな道走るの多くなってきたなぁw



そんなこんなで、夕暮れまでに道の駅 北浦街道 豊北に到着!( ´ ▽ ` )ノ

すぐ隣の古墳に行き




角島も見えるよ( ´ ▽ ` )ノ

売店に行くと、半額弁当たちが有ったのでほぼ買い占め…

コレで今日の夕飯と朝飯は大丈夫…

今日は、ココでテント泊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿