2014年11月28日金曜日

日本一周143日目 〜桜島、そして沖縄へ〜

11月27日木曜日



FC2ブログに戻りたい今日この頃…

道の駅すえよしにて起床。

朝起きるとテントは結露でビチョビチョ…

仕方がないので、タオルで拭きながら仕舞いました…

しかし、辺りは霧…拭いたそばから水滴が付く…

仕方がないのでさっと拭いてしまいました…

準備を済ませて、走り出す頃にはこの空!

ヤッパリ、イベントがあるときの晴れ率パネェッスw

そして、この看板…

写真では分かりづらいですが、スピードが乗りまくる坂です

高速コーナーがいくつも続きます…

道もいいとは言えないので、ブレーキガンガン使っていきました…

フロントからヤスリがけしているようなブレーキの音に不安を感じながら下って行くと…
見えたぞ!桜島!!

下り終えてからは、急な場所も無く



道の駅たるみずに到着!

足湯で休憩です( ´ ▽ ` )ノ


足湯に入ったことだしのんびり桜島へGO!

橋を渡ったら直ぐに灰がw

灰のお陰で滑りやすくなっているので慎重に走りました

だけど綺麗なところだなぁ( ´ ▽ ` )







こんな避難所も各所にありました

丁度12時に道の駅桜島に到着!( ´ ▽ ` )ノ

丁度お昼なので、オススメと書かれていたネギ塩ラーメンを食べました
美味しかったです( ´ ▽ ` )b

お昼を食べて、桜島フェリーへ!


やっすw


さようなら桜島!

そして、反対側に着くと…

イルカが居ましたw


水族館…には行かずに、鹿児島県庁に


到着( ´ ▽ ` )ノ

鹿児島県庁をコンプしたので、マツモトキヨシでお買い物

袋いっぱいのカプメンとプリングルスと飲み物で二袋になってしまいました…

緊急用のリュックに詰めたらこんな感じに…
カプメンタワーが背中を猛攻撃してきますが我慢….( •́ .̫ •̀ )

フェリーターミナルへ向かい、いざ沖縄へ!


0 件のコメント:

コメントを投稿