2014年11月6日木曜日

日本一周121日目 〜個人的坂の登り方研究〜

11月5日水曜日



のんびりしすぎて、敦賀のネカフェから出たのが8時半頃…

隣のコンビニでカップ麺を食べて出発したのが9時過ぎ…

朝からダレすぎだわぁ(・_・;

今日は、色々な人から聞いた登りの走り方を色々試しながら走ります。

特に何も見たいものが無い今日のルート…(今日の写真は物凄く少ないです)

登りのたびに試しては、次のコンビニでクールダウンを何度も繰り返したおかげで、思った以上に進まない(・_・;

小浜市に入ってココまで写真一枚も撮ってないなぁと思いながらも進むと…


遠くからでも分かった狭いトンネル…

多聞天さんか大したことないよと聞いて突入!


入ってみると大したことがなくてホッとしました( ´ ▽ ` )ノ
(トラックのエアー抜きプレッシャーが怖かったですが…)

そこからも、いろんな走り方を試しながら今日の寝床の、道の駅 シーサイド高浜に到着!
まだ2時半だけどw

何気に色々試したせいか、踏み込むと膝の皿辺りが少しチクチクする感じになっていました(・_・;

色々やってみた結果

・ケイデンス70前後

・サドルの後ろ側に座る

・上体を起こして楽な姿勢で走る

コレを試したときが一番楽だった感じですね。

今まで、登り切る前にバテバテだったのが、少し余裕を持って登れるようになってきました( ´ ▽ ` )ノ

この調子でまた色々試しながら頑張ろうと思います( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿