2014年11月24日月曜日

日本一周139日目 〜ムカつく朝と、キツくて綺麗な昼と、素晴らしい夜のお話〜

11月23日日曜日



道の駅すごうにて起床、最初テントを張った場所のすぐ近くでライダー二人組に騒がれ、深夜までやられたので反対側の入り口まで移動して寝たのでした….( •́ .̫ •̀ )

そして、こいつらは俺が居た場所にテントを張ったようだ…

今日のルートは、まず阿蘇神宮へ

その後、高千穂へ


出発から登り

そして、熊本県にIN

さらにドンドン登って…頂上に!

降りタイムだヒャホーイ(・∀・)!

斜度8%って…逆だったら死んでそうw

降りの景色は最高でした!



あっという間に降って、阿蘇神宮


勿論、おみくじ!

小吉でした.( •́ .̫ •̀ )

少し見て回って






いざ、高千穂へ‼︎

景色が良くて写真撮りまくりでしたよ( ´ ▽ ` )ノ










登りきったぞ!と思ったら、そこから最高標高の場所までが長かった!(長く感じたw)




こんな道を走りながら、今日の最高標高到着!一気に降ります!

実際一気には降れず結構大変でした.( •́ .̫ •̀ )

そして、ループ橋を一気に降り、宮崎県へ!


宮崎県に入って1個目のヤマザキショップで遅いお昼を食べ、すぐ近くのトンネルの駅へ





めっちゃお酒が飲みたくなりました.( •́ .̫ •̀ )

試飲もあったけど、いくら近いとは言っても、飲酒運転ダメ絶対!.( •́ .̫ •̀ )

泣く泣く諦めて、今日の宿泊予定地の道の駅高千穂に到着!

牛串を食べて、半額弁当をゲットして


約2キロ離れた高千穂温泉に!

何気に温泉前の坂がきつくて歩いてしまった.( •́ .̫ •̀ )

お風呂からあがり、道の駅に戻って一服していると、話しかけられた人からすぐ近くの神社で夜神楽があると聞いたので行ってきました( ´ ▽ ` )ノ



夜神楽を見て、道の駅に戻り手早くテントを張ってすぐに就寝しました。

明日は忙しいぞ…

0 件のコメント:

コメントを投稿