2014年11月22日土曜日

日本一周137日目 〜USAから魔境別府までのお話〜

11月21日金曜日



道の駅なかつにて起床。

先ずは、宇佐神宮へ向かいます。

道中、自由の女神が…
まぁUSA(宇佐)だからあっても不思議じゃないよネッ!( ´ ▽ ` )ノ

そして、宇佐神宮に到着!

さぁ参拝の時間だ。
まぁまだ9時にもなっていないのだけど…




ちゃんと清めてから入りましょう。

やり方は

まず手をすすぐ、手酌に水を少し入れ口をすすぐ(口をつける程度でもいいのかな?)、手酌した手をもう一度すすぐ、最後に柄杓を手前に傾けて取っ手部分を水で流す。

だそうな。

結構、手だけ洗って入って行く人が多かったですね。


思ってた以上に広い….( •́ .̫ •̀ )




やっと着いた…

この神社も二礼4拝一礼だそうな

調べていなかったがなんと、この宇佐神宮…

1〜3に順番に回るというシステムだそうな…

と言うわけで、三箇所お賽銭…

振り返ってこちらにもお賽銭

そして、旅に出て初おみくじ!

大吉!

しかし内容が芳しくない.( •́ .̫ •̀ )


旅に出るの早まったのか…?

イヤ、遅すぎたのか?

一つ下のここでもお賽銭( ´ ▽ ` )ノ


更にここはさっきと同じ三箇所にお賽銭

合計8箇所もお賽銭を投げてしまった…

細かい小銭がなくてかなりの出費になってしまった.( •́ .̫ •̀ )





何気に一時間以上ここにいた感じでした…

さて、今日の目的地は別府!

頑張るぞ!…そんなに遠くないけどw



途中眼鏡橋という看板を見つけたので、お昼にしました!

今の俺なら6%でも余裕!( ´ ▽ ` )ノ

途中、遊園地が見えて甘城ブリリアントパークが見たくなりながら登り…

頂上で、リアディレイラーの調子が悪かったので、調節していたらダイヤルを取ってしまい、ワイヤーを外して付け直したり…

「お」を見つけたりしながら走り…


別府に入ってすぐ雨に降られたので、ダイソーで雨宿り&買い物をし

取り敢えず別府タワーを見

秋葉さんから教えてもらった、トンカツの店にしもとでとり天定食を食べました( ´ ▽ ` )ノ


美味しいかったです( ´ ▽ ` )ノ

その後、なる君から教えてもらった竹瓦温泉に行きました。

砂風呂も温泉もあるし何よりめっちゃ安い!( ´ ▽ ` )ノ

その後、コインランドリーで洗濯!

コインランドリーの自販機で、シークヮーサーソーダが有ったので

フライングシークヮーサー( ´ ▽ ` )ノ

あぁ〜毎回こんなコンボができればいいんだけどなぁ.( •́ .̫ •̀ )

さすが温泉の県大分!( ´ ▽ ` )ノ

そして、雨と寒さに負けて自遊空間へ!

この安さがたまらない!( ´ ▽ ` )ノ

そんなこんなで今日はここで終了!

南鎌倉女子高校自転車部を読んでいたらまた日ずけが変わっていました….( •́ .̫ •̀ )

0 件のコメント:

コメントを投稿