2014年11月23日日曜日

日本一周138日目 〜急ぎまくって観光地大幅スルー、深夜にやってきたライダーのクソ共〜

11月22日土曜日



今日は朝からいい天気だ!( ´ ▽ ` )ノ

今日は、遅れた時間を取り戻すため、観光スポットを切りまくって行きます!

先ずは、既にただのチェックポイントと化した県庁に!
大分県庁コンプ!

すぐ近くの自転車屋に行きましたが、クラシックタイプのブラケットカバーは黒しかなく、もう諦めてAmazonで注文!

今日は急ぐので急ぎ気味で出発!(店内ではかなりぶらぶらしてたけど…だってカッコいいボトルゲージ有ったんだもん!)

そんな俺に気がついたのか、ナビは自動車道を走れと指示してきましたが…
無茶言うなしw

何処までも高速走らせたいんだな…

と思いながら走っていると

突然呼び止められて、みかんの差し入れを頂きました( ´ ▽ ` )ノ

丁度柑橘系が欲しかったところだったのですぐに食べました( ´ ▽ ` )ノ

今日はほとんど登りだけど、こんな山道を走るのは結構好きだったりします。


そして、道の駅あさじに到着!






ここも寝るには十分良かったのですが、
時間が有ったので少し休憩して18キロ先の前日の初期予定、標高約500mの道の駅すごうへ向かいます!
(因みに、この道の駅はWiFiも飛んでおらず、SoftBankの電波は瀕死状態で地図すらエラーを吹きました、なのでココからはサブ機のDOCOMO回線で行きました。)
途中何かイベントがあるらしく交通規制がかかっていたけど、それを夜まで見て標高300m位駆け上がれって言われても俺には無理です.( •́ .̫ •̀ )

と言うわけでスルー…(時間に余裕があれば見たかった…)

そして、目的地11キロ手前で水と食パンを購入し、外に出るとすぐに話しかけられ、話をしていたら近くの美味しいと評判の唐揚げを頂きました( ´ ▽ ` )ノ

まだ熱々でメッチャ美味しかったです(・∀・)‼︎

その後、別の方ともお喋りをして今日の一番のきつい部分!

だが、何とか道の駅すごうに到着!

丁度半額弁当が有ったので迷わずゲット!
サンキュー弁当、マジサンキューw

今日はココで終了です。

夜中に入ってきたライダー二人がずーっと騒いでいて全然眠れなかったので移動…

旅人に追い出されることなんで初めてだわ…

こいつらマジ空気読めよ…


最初から追い出していい場所奪う旅の仕方なのかこいつらわ…

0 件のコメント:

コメントを投稿